寒い

今の外気温ー1度です。
暖房温度設定22度で、エアコンがブンブンいってます。
モンステラが、ハウスの中で、葉っぱが茶色になって、如何にも具合が悪そうにしています。なのでハウスを取り除きました。本人の生命力に任せることにしました。
二階の矢切に持って上がろうと思いましたが、プランター越しに直に根が降りている様で、持ち上げることが出来ませんでした。
モンステラがんばれー。

アメリカ大統領選挙が終わりました。
アメリカは、もう、完全に正義の国ではありません。本当にガッカリしています。
私の世代は、アメリカのテレビドラマ等を見て、無意識の内に、アメリカに憧れを抱いていたと思います。が、それも終わりました。
ハリウッド映画は、大分前から、駄目だと思っていましたが、その原因が、今回の騒動で納得出来ました。
アメリカの音楽シーンも、今回の選挙不正を、黙認する人達の集まりだと思うと、興醒めします。
愛とか、平和とか、正義とか、口にして歌わないで欲しいと思います。白々しく聞こえると思います。
今日は、本当に怒り心頭です。(笑)
私が、ここで怒ってもなんも変わりません。