残念、雪降らず。

残念ながら雪は降りませんでした。が、午後1時52分現在、外は3度で、日が照っているのに寒いです。洗濯物を干している時寒かったです。
明日は、最低気温ー4℃だそうです。
毎年、2月初旬迄寒い我地方ですが、今年はどうなることやら。
いつもの年より寒さが厳しいので、春を待ち遠しく思う気持ちが、強いと思います。

今日は、七草粥を食べる日ですが、七草粥のセットが売っていませんでした。なので、今日は、食べないことにしました。
今日は、娘のラッキーメニューのアクアパッツァと湯豆腐、等、温かい物にしようと思います。
夕方になって、強い風が吹きまくっています。
更に冷たい寒気が襲って来る気配が、感じられます。ダイニングキッチンの暖房も、18度から20度に上げました。
寒いなか、仕事に従事している人達に、エールを送りたいと思います。
人には、どん底で、歯を食い縛って、踏ん張らないといけない時が有ります。
一度や二度ではありません。
自分に負けないと誓います。