どっちか

YouTubeで、まだ、アメリカ大統領選挙の余韻が、ある様です。正反対の意見が飛び交い、どっちを信じればいい?と、嘆いている人もいます。
私は、思います。
そういう時は、どちらも信じない。
それが答えです。
ちなみに、私は、それらのYouTubeは、スルーしています。週刊紙の見出しだけ見て、本を買わない様に、スルーしています。
只、WashingtonDCのライブ映像は、早送りで見ています。守られているのか?閉じ込められているのか?どっちなのでしょう?

さしあたり、今の私には全然関係の無いことなので無視します。

私は、家計簿を着けるのに、レシートを店別に、日付順にホッチキスで止めて管理しています。
銀行で貰う封筒に入れて、忘れないうちに、封筒に情報をメモ書きします。

今日、近くのスーパーで現品限りの、特売のプライスカードのパスタソースを買ったら、レジを通った時、値段が、表示されている金額と違うことに気がつきました。
私の後ろに、お客さんが5、6人並んでいたので、買わずに戻しました。
そして、はたと思いました。この前買った時も、ひょっとしてと思い、家に帰ってレシートを見てみると、なんと、同じく間違った値段になっていました。特売のプライスカードを着けた後、売変が出来ていなかった様です。1個300円のパスタソースなので、500円位では有りますが、スーパーに電話をして、差額を返金してくれる様にしました。
レシートを捨てない事が、役にたちました。