今年の抱負

今日、今月分のレシートを整理していて、思い付きました。
今年の抱負は、買わない生活をモットーにしたいと思います。
去年は、終活と称して、色々なものを整理しては、捨てました。
物を減らしたいと考え、まだ着れる服や、まだまだ履けるジーパンも捨てました。が、物は減りません。
なので、今年は買わない生活をモットーにしたいと思います。
しかしながら、要るものはいる、という考えの私は、贅沢はしませんが、後で考えると結構不用な出費をしています。去年、整理して、捨てながら、つくづく思い知らされました。
特に目についたのは、DHCのサプリメントです。割り引きに目がくらみ、まとめ買いしたものの、効かなくて、そのままになった物などです。便秘に関する健康食品や、アロエドリンク等もそうですね。
捨てながら、本当に無駄な買い物をしたなと、大いに反省しました。
なので、今年は買わない生活をモットーにしたいと思います。