私のブログ

私のブログは、現在、投稿数が1184で、アクセス数が、1427です。

ほぼ1投稿に1アクセス数です。

1日に、1人読んで頂いていると思っていましたが、どうも違うかもしれません。

私の記事に、注目記事として、ランク付けされている記事の順番が、時々変わります。

最近も、トランプさんの記事がランク外になっています。

4位から6位以下になっています。

昨日、トランプさんの記事がなくなっている事に気が付きました。

1記事に付き、1人が読んで、どうしてランクが変わるのかが解りません。

もしかして、アクセス数とは、このブログを初めて読んだ人の数なのかなと、今日、思いました。

こういう事に疎いので、解りませんが、余り気にもなりません。

 

読者様も御一人いらしてくださリ、有り難いなと思っています。

駄文で申し訳ないです。

 

明日はアロエの植替えをする予定です。

我が家のアロエは、今年の冬が寒過ぎて死んでしまいました。

積雪15センチと、10センチの、2度の大雪に見舞われました。

2度共、観測史上初の大雪でした。

直植えで、何年も元気に冬を越して来ましたが、今年の冬の寒さには負けてしまいました。

もう駄目だと思って、引っこ抜くと、力無くポソっと抜けました。

しかし、僅かに残っていた緑色のところを、鉢に入れました。

毎日水をやっていると、何と、根付いています。

なので、明日は植替えをします。

鉢植えにして、モンステラの様に、寒い冬は室内に入れる積もりです。

生き残ってくれて有り難うと言いたいと思います。


f:id:choko_usagi:20230626222914j:image


f:id:choko_usagi:20230626223116j:image

これは、去年の秋にアロエの化粧水を作ろうと思い、散髪をした分です。

これが3分の1位です。

本当に悲しい😢事です。

折角生き残ってくれたので、大事に育てたいと思います。