今日の気温

今日は朝から蒸し暑い1日でした。

まだ、最高気温が28℃ということでしたが、暑かったです。

仕事に行く仕度をするのに、暑くては着替えも出来ません。

朝からエアコンを着けました。

午後1時頃から、3時頃まで、車で、4箇所程お買い物に行きましたが、近場なので、車のエアコンが効く迄に至らず、暑かったです。

 

近場のホームセンターで鉢を買って来ました。

小さなアロエは、最初、鉢に入れた時は、根が一本位着いていただけでしたが、今日、鉢から出すと、根が5本くらいに増えて、しっかりと土を掴んでいました。

なんと、その土の中には、大きなミミズが3匹もいました。

新しい大きな鉢に、新しい土を入れ、その上にミミズをそのままに、アロエの根が着いた土を入れました。

水をたっぷりあげました。

多分大丈夫だと思います。


f:id:choko_usagi:20230627234644j:image