又、外れる天気予報

良いお天気です。雲一つ無いとは言いませんが、良いお天気です。
午前中は、もうエアコンが要りません。
息子が、出勤する前に、車にエアコンをつけに行って、今日は必要がないと言って、部屋に入って来ました。
久しぶりに、近くのスーパーに、散歩がてら、3時頃歩いて買い物に行きました。行きはよいよい、帰りは・・・。帰りは暑かったです。荷物を少なくしたにも係わらず、暑かったです。「暑さ寒さも彼岸迄」と、云われているので、後、もう少しの辛抱です。

ドコモ口座、今年の流行語決定ですね。
私達夫婦は、年寄ですので、こうした事件が、一番不安を増幅します。
最初、ニュースの一報を聞いた時は、ドコモと契約していないので、関係ないと思いましたが、どうも、そうではないようです。困りましたね。
私のスマホに、勝手にペイペイが貯まりますが、通帳とは連結させていません。
ましてや、無くす可能性が、大いにある、スマホでの決済等、論外です。
息子がすると言った時は、即効、大反対しました。
そうです。息子は、タクシーに1回、バスにも1回、スマホを置き忘れたことが有ります。
娘にも、連結させている通帳には、預金を最小にするように言っています。言うとおりにしているか、どうかは、解りませんが。
こうした事件は、こちらが、気を付けていても、関係なく、事件に巻き込まれる可能性があるので、本当に困りますね。
心がけの悪い人に一言、言って置きましょう。
「平凡で、穏やかな日々の暮しは、お金では買えません。」「お天とう様が見てらっしゃいます。」

お気に入りのONE OK ROCKの、オーストラリアでの、ライヴの映像の、CMが消えています。
曲の途中に乱暴に入っていたCMが消えています。
良かったです。今日、久しぶり、全部を見て、どこにCMが入っているか、確認しようと思いましたが、なんと?CMが消えて無くなっているでは、有りませんか。本当に嬉しいです。

AIが、私の文句を、聞き入れた?(笑)