風邪とコロナとインフルエンザ

息子が先週の金曜日イオンに行って、土曜日の朝、頭痛がすると言って、頭痛薬を飲んで仕事に行きました。

帰って来て、頭痛が治らないと言って熱を計ると、なんと、38度4分有りました。

本人曰く、「道理でしんどかった。」そうです。

早目のパブロンを飲んで、無事月曜日には完全に抜けました。

息子は1日仕事を休みました。

今回は、私も娘も被害がありません。

なので、只の風邪だと思いました。

が、しかしです。

今日の夕方のニュースで、コロナの第8波が来ているようだと言っていました。

インフルエンザではないと思いますが、それも解りません。

今年の冬は、風邪薬を多目に準備しています。

パブロンの顆粒と、咳止めシロップ、龍角散のせき止めを常備していますが、シーズンになると品切れするので、何時もの倍の量を今年の冬は用意しました。

今年の冬、後何回息子は風邪をひくでしょうか?

娘に「うつさんとって。」と、ばい菌の様に言われていました。