秋の気配

今日はゴミの日です。

朝、7時半過ぎにゴミを捨てるため玄関を開けると、外の空気の方が涼しかったです。

昔から、お盆を過ぎると朝夕が涼しくなると言われていますが、今朝は本当にそう思いました。

8時迄に捨てなくてはならないので、少し雑草を挽いてゴミ出しをしました。

涼しくて庭のお掃除も汗ばむことはありませんでした。

今日は、夕方のニュースで救急車の今の実際を、現況を流していました。

今は感染症を踏まえての防護服を着ての出動になるそうです。

それだけ見ても大変そうです。

大変だ、大変だと煽りまくったツケが来ています。

今頃になって、唯の風邪だ。家で寝てろと言ってます。

本当に無責任極まりない政府です。

しかし、無責任という自覚は無いのでしようね。

本当に困ります。

39℃以上熱が出ると、本当にしんどいですが気力で病に勝ちましょう。

私は、熱がある間はパブロンゴールドを飲んで、熱が下がったらブロンの咳止めを飲みました。

それと、自家製の花梨酒を飲みました。

息子と娘は、漢方の咳止めを飲んでいます。

まだ時折咳が出ますが、帯状疱疹はほぼほぼ完治しました。

1日のルーティンも普通に戻りました。

8月の私の財布の出費は、3、4日分少ないです。

その分夫の出費が嵩んだと思います。

弁当屋さんとか、コンビニとか、パン屋さんとか。