久し振りの雨

久し振りのまとまった雨が、1日中降り続けています。雨が、ぽとぽとと、屋根の上で歌っているようです。後もう一回寒の戻りがあると思いますが、春は確実に直ぐそこに来ていることを、感じさせる雨です。
私の部屋は、二階部分が無いので、屋根に落ちる雨の音が直接聞こえます。
トランプさんを応援していた私は、やっぱり、少し落ち込む気分になっています。
そんな私の気分を、癒す様な優しい雨音です。

これで私は、完全に政治系のYouTubeは、卒業です。興味を持っても無駄です。
元々興味がなかったのですが、トランプさんのファンになって、アメリカ大統領選挙を注視して来ましたが、結果は、無惨な形で終りました。
本当に残念ですが、世の中が、こんなにも無惨に堕落していて、最早、修復不可能だと判ったことは、勉強になりました。

世間が、不公平に成り立っていたとしても、人は、やっぱり真面目に生きていかなくてはなりません。
そういう人達が、出来る限り、痛手を負わない事を、祈るばかりです。

明日はきっと晴れです。洗濯を頑張りましょう。