大雨洪水警報今日も出る。

今朝4時半頃、又、雷に起こされました。
トタン屋根を叩く雨音が喧しくて、そのまま起きました。
ちょうちょう早起きです。

それでも11時頃には少し晴れ間が見えたので、ここぞとばかりに、洗濯物を干しました。

又雨が降り始めた3時頃には、全部乾いて、今日はラッキーでした。
西部地方では、夕方5時頃まで洪水警報がでずっぱりでした。
スーパーに行くと、野菜が高騰していて、それと同時に品薄でした、
何時もの陳列に比べると、半分以下です。
こんな時は、モヤシとカイワレに頼ります。

雨が降続くまでは、晴れの日が続きました。
そろそろ雨が降らないと、野菜が高騰すると思いました。
いざ雨が降り始めたと思ったら、今度は降りすぎです。
お米は、もう収穫済みで、新米が店頭に並び始めているので、大丈夫だと思います。

私が今、買いだめしているのは、コーヒーです。なんでも、ブラジルの不作で高騰しているとのことです。

去年から、私は、しっかり買いだめをしています。元々買い置きが、我ながら得意な方だと思いますが、磨きが掛かっています。

このブログは、YouTubeフジロックRADWIMPSを聞きながら書いています。