強めの雨が

昨日、ブログに強めの雨と書きましたが、強めどころではなく、四万十市辺りでは、統計を取り始めて、5月の24時間降雨量が、最大だったそうです。

高知市でも、時間降雨が80mmを超す注意報等、激しい雨が降っていました。

私の、四万十川上流方面への、旅行計画は、やっぱり止めた方が正解です。

今日も、じとじとと、しつこく降り続ける雨を無視して、ドライでエアコンをつけ、床のワックスがけをしました。

ワックスがけは、床が、乾かなければ出来ません。
床のベタベタで、梅雨入りを感じる私ですが、まさか、こんなに早く梅雨入りするとは、本当に困ります。

今日は、野菜を重点的に買い物をしました。
まだ、長雨の影響は出ていない様でした。

今、大変な時代を生きているのかもしれません。冷静に、落ち着いて対処して行きましょう。