梅雨入り

昨日のブログに、梅雨入りの前の、長雨の季節になりそうだと、書きましたが、どうも、このまま梅雨入りに突入しそうです。

もし、明日梅雨入りになると、記録を取り始めて、最も早い梅雨入りになるそうです。

週間天気も、ずっと傘マークでした。

洗濯は、天気予報を見てやるのではなく、我が家の上空を見てする。と、私が言うと、夫が「俺は何も言わん。」「言ったら、金取られる。」と、言いました。
2時、4時で、雨が降る、降らないで賭けをして、夫は負けて、私は、千円をゲットしました。
そして、それは、息子が買ってきた、美味しいパン屋さんの、食パンに変身しました。

息子が通う歯医者さんの、真向かいにあるパン屋さんで、歯医者さんに行った時は、必ず、パン屋さんに、立ち寄ります。

天気予報と、我が家の上空は、少し、違っているので、ずっと傘マークでも、落ち込む事はありません。
主婦の腕の見せ処です。

オリンピック開催に関する質問を、アスリートにするのは、正しくない行動です。
内村航平さんや、池江選手が、今、どういう目に合っているかを知れば、選手の受け答えは、当然の答しか出てきません。
その答えを、ニュースで流して、さも、アスリートも開催に、反対しています。的なニュースを流すのは、正しくないと思います。

やると言ったら、やるのです。
じたばたしません。
どういうやり方をしたら、最善の結果が得られるか。みんなが、それを粛々と行動する。

足を引っ張る言動は止めましょう。
YouTubeで、選手が来日しないと言っているとか。別に来たくなければ、来なくていいです。
そんな脅しに、怯まなくていいです。

開催するリスクと、開催しないリスクと、どちらが大きいか、答はひとつです。
コロナに怖がり過ぎてはいけないと思います。
客観的な数字を見て判断する。