熱い闘い

暑い夏の中、熱い闘いが繰り広げられています。テレビを殆ど見ない私ですが、オリンピックが始まってからは、テレビをずっと見続けています。
選手のみんなの頑張りを見て、元気を貰っています。
選手一人一人に、オリンピック出場迄のドラマが有ります。
そんな選手の為にも、オリンピックが開催されて良かったと思います。

こんな状況の中、オリンピックを開催し、しっかり運営出来る国は日本しかないと思います。

そう言う意味では、この時、日本でオリンピックが開催されることは、天の采配かもしれません。パンデミックに、冷静に対処することを望みたいですね。

開会式が、ショボかったのは、電通という諸悪の根源の様な組織が炙り出されて、良かったと考えましょう。
電通という組織が、相当ヤバイと思ったのは、過労死の裁判の件からです。
彼女を自殺に追いやった上司が、全然表に出てこずに、罰せられたという話も聞きません。
明らかに、セクハラ、パワハラ、イジメが存在したと思います。
うやむやにして、只の過労死にしたのは間違いです。

声高に中止を叫ぶマスゴミが、日本国民の総意からかけ離れていることを、みんなが気づいています。
只、呆れるのは、ほぼ全部のマスコミ、テレビ、新聞、雑誌、YouTubeも、いつの間にか汚染されていることです。
右寄りかなと思っていたYouTuberさんが、実は左寄りだったと、明らかになりました。
右寄りと思っていた雑誌が、実は外国資本で、運営者も外国人で、目的を持って、誘導する記事を書きます。
何も信用できない。

困りましたね。
困りました。
梅干しが仕上がりました。
小梅はハチミツに浸けました。
普通の梅は、8%の塩でしたが、しょっぱかったので、みりんに浸けました。
みりんに浸けて、塩が抜けたら、皮が少し硬いので、刻んで練り梅にしようと思います。

f:id:choko_usagi:20210725232235p:plain