オリンピックの次は甲子園

今日は大雨で、甲子園は途中中止ということでしたが、コールドゲームと言ってましたが、続きをするの間違いではないかと、思いますが、どうなんでしょうか?

今日は、大谷選手が久方ぶりにホームランを打ちました。明日は登板するそうで、本当に素晴らしい活躍です。
昨日は、敬遠で一塁に行く時、本当に無邪気な笑顔を見せていました。
本当に、心から野球を楽しんでいる風に見えて、見ている私達も嬉しい気持ちになります。

昨日、癇癪を起こして、バットを折ったゲレーロJr.選手が、今日は、心もち、丁寧にバットを置いていたように見えました。(笑)

今日は終日雨で、洗濯が干せませんでした。
なので、モンローさんのスカートを作りました。
f:id:choko_usagi:20210812223000p:plain
f:id:choko_usagi:20210812223130p:plain
f:id:choko_usagi:20210812223341p:plain
これは、いちぢくジャムではありません。
1㎏の梅を8%の塩で浸けて、3日間干して出来上がった梅干しが、しょっぱ過ぎて食べれなかったので、元の梅酢に戻さず、みりんに浸けて塩抜きをして、皮が思ったより固かったので、蜂蜜と一緒にミキサーにかけました。
かなり美味しく仕上がりました。
来年は、よく熟れた梅で、鍋で一端煮て、出来れば2%の塩で、米酢を入れて浸けようと思います。
小梅がそのやり方で、まぁまぁ上手く仕上がりました。4%の塩でしたが、それでもしょっぱくて、今は蜂蜜に浸けています。
かなり美味しいです。