AKIRA

f:id:choko_usagi:20211225233136p:plain
昨日、いきなりYouTubeAKIRAがupされました。
今、3回目を見ていますが、昔懐かしいと思う映画では有りません。

やっぱり凄いです。

我が家にある AKIRA の漫画本が読みたくなって、2階の息子の部屋を覗きましたが、有りませんでした。
息子曰く、向こうの家にあるとの事です。

あの時、東京オリンピックが2020年に開催されることを予測していることが凄いです。

AKIRA は、男の子の漫画です。
なので、登場する女の子が全てダサいです。
昔でいうアバズレです。一人を除いては。

宮崎駿さんのアニメは女の子が主人公です。
AKIRA に出てくる様な女の子は、登場しません。
なので、私は、宮崎駿さんのアニメが大好きなのです。

今日は数の子を浸けました。
ヤマキのめんつゆを2、酒1、みりん1、を煮立て、冷ましてから浸けました。

炊き直した栗の甘露煮も美味しそうに仕上がりました。

今日はユニクロに注文していたズボンを取りに行ったのですが、郊外型の大型店の集合センターは人で溢れていました。

ダイソーのお掃除グッズ売り場も盛況でした。
年末の掃除にブラシ類など使い果たしたので、買いに行きました。
タオルも10枚程、雑巾に格下げしたので、ダイソーで10枚買い増ししました。

流石に、100円のタオルはペラペラで買う気は起きませんでしたが、200円のタオルは良かったので買いました。

以前ニトリで、奮発して厚手のふわふわタオルを買いました。
今使っているタオルは殆どがそれなのですが、少し吸湿性が良くないとの家族の皆の意見です。
ソフランを使いすぎじゃない?と、何回も言われました。
自慢では有りませんが、私は、そういう無駄はしません。
なので、今日ダイソーで見つけた1枚200円のタオルは丁度よいと思います。