33℃

33℃今日は、本当に暑い1日でした。
朝から、強い日差しで、私は、一気にやる気満々、布団干し、シーツ洗い、弁当作り、モップがけ、トイレ掃除と済ませ、服をきがえて昼寝をしました。
トイレ掃除の時、特に、二階のトイレ掃除の時が、半端ない汗で、大変でした。
昼寝から起きて、洗濯物を取り込み、布団も取り込み、枕も干したので、カバーを掛けシーツを掛け、マットレスのカバーも掛け、ついでに、ダニ退治の藥も吹き付けて置きました。
私の部屋には、多分ダニは、いません。しっかり、まめに防虫剤を使用しています。
夫と、娘が、今年ダニにやられたのは、羽毛布団を圧縮袋に入れるとき、防虫剤を一緒に入れるのを、忘れたせいと、使う前に、干す時間が少なかったせいだったと思います。
やばいと思って、速攻、洗濯したら、その後は、大丈夫のようです。主婦としては、落第です。

今日の娘のラッキーメニューは、ラザニアでした。
トマトの 水煮缶を使わず、美味しいトマトで作りました。娘は、セロリと人参が嫌いなので、玉ねぎだけで作りました。ローレル、赤ワイン、ニンニク、コンソメ、水、ケチャップ、ナツメグ、コショウを入れ、ことこと煮ました。
春巻の皮が4枚残っていたので、それを利用しました。
娘の感想は、美味しいということでした。

夫は、ミートソースパスタにしました。美味しかったとのことでした。

床は、まだ、ワックス掛けをして間がないので、モップ掛けだけにしました。
明日は、御風呂洗いを頑張ります。

息子が娘に、「毎日、洗い物をしてくれて有り難いね。」と、娘が「うん。」と言うまで話しかけていました。洗い物は、今日は、さっき入れたコーヒーカップ3個のみです