お茶

きしまめいり番茶、ほうじ茶、玄米茶、緑茶2種類、麦茶、そば茶、はと麦茶、ハブ茶、黒ウーロン、ゴボウ茶、紅茶等を、代わる代わる飲んでいます。
職場に熱いお茶を、娘も息子も持って行くため、毎日お茶を沸かします。

玄米茶、緑茶は直ぐ飲まないと駄目です。
お茶が渋くなるので、向いていません。

いろんなお茶を、よく飲んでも、それが健康に良いかは、判りません。が、毎日、おやつに合わせて、お茶を沸かします。

今日は、暇だったので、午後から健康診断に行って来ました。
年1回、市から、無料の健康診断の誘いが来ます。勤めているときは、会社で健康診断を受けていましたが、止めてからは受けていなかったので、年度末を前にして、行って来ました。

結果は、1ヶ月後位になるそうです。
ちょっと不安です。
今までなら、健康診断に行く前の、2、3週間前から、食事に気を配り、体調を整えて受けていましたが、今日は、暇だからと、思い立って行ったので、ちょっと不安です。