プチ大掃除

今日は夫の部屋のプチ大掃除をしました。

夫は、今日、歯医者さんに行きました。なので、外出中に大掃除をしました。

後はテレビ台兼本棚のホコリ取りと、タンスの上のホコリ取り、戸の拭き掃除のみです。

アイリスオーヤマのLEDライトが、10年持つとの謳い文句ですが、本当に10年持ちました。

今月寿命が来て取り替えました。

夫の部屋のお掃除が少し減りました。

羽毛の掛け布団2枚と、その上から毛布も掛けて、厚いマットを敷いて、敷布団を敷いて、まだ足元が寒いと言うので、電気アンカを出して上げました。

まだ冬の寒さは序盤だと思いますが、これからどうなりますか?

シーツの掛け替えをするのも、3枚分なので、掛けカバーは6箇所括りますから面倒くさいです。

夫と二人で3箇所づつ括りました。

年寄り二人がゆったりと、焦らず仲良く布団干しからセッティング迄済ませました。

勿論布団を持ち上げるのは私です。

腰痛持ちの夫には無理です。

 

夫は、歯医者さんで二本も歯を抜いて、血が中々止まらないので、今日は昼食を抜いて、夕食もみかんゼリーを2個食べただけです。

お気の毒です。