天袋の整理整頓

お天気が悪くて洗濯を干せなくて、その分家事が減ったので、止せばいいのに天袋の整理整頓を始めました。

始めたものの、いざやり始めると中々捗りません。

昨日、町内会でバザーが有って、紙袋大に二袋位溜まった雑誌の付録を出しました。トートバッグや、化粧ポーチ等です。どれも新品だったので喜ばれました。

味をしめて次回のバザーに向けて準備しておこうと思いました。

天袋には、引き出物で頂いた陶器や、ガラス食器等本当に沢山有ります。

本当に沢山処分したのですが、まだまだ有りました。

今日は夫の部屋の押し入れの整理整頓もしました。

タツ布団や、毛布等、順番に干した物を今日一気に押し入れにしまいました。

やっと、夫の部屋が片付いて綺麗になりました。

リビングのエアコンの掃除も大変で、息子と二人で頑張りました。


f:id:choko_usagi:20220530235613j:image

これは息子のお友達の新婚さんが貰ってくれる事になりました。

必要にしてくれる処に収まる事は嬉しいことです。