エアコンを付けた。

今日から冷房を作動しました。

5月も後2日で終ろうとしています。

あっと言う間に多分、1年の半分が過ぎてしまったと呟く、時の流れに乗れない私がいると思います。

この前本箱の整理整頓をしていて、辞書を捨てました。

スマホで検索するので、辞書が要らなくなって久しい時代になりました。

あいうえお順で言葉を探した頃が懐かしいです。

脳みそが動く事を止めたんだと思います。

検索して出てきた事は真実ですか?

日本の歴史を語る時、史実を述べる時は、必ず、違う観点から見る人を一緒に語らせるべきです。

1人だけでは「これが真実で、今迄の定説は間違いです。」と言っても信用は出来ません。