筋肉痛

昨日の夜に筋肉痛だったのは、天袋の整理整頓のせいだと思います。

1個、1個、下ろすのも、仕舞うのも、踏み台を使うので、慎重に取り扱いながらの作業は疲れます。

その次の日が又々階段の上り下りのせいで、更に疲れました。

なので今日は休みましたと、言いたいところですが、ゴミ袋は他にも二袋有って、それは溜まりに溜まった雑誌の付録です。

トートバッグやミニバック等、昨年と今年、かなりの量を町内会のバザーに出して、片付いたと思っていましたが、まだ山程有りました。

それを持ち帰って仕分けをして、洗いました。

虫が付いているであろうトートバッグは使えません。片っ端から洗濯機に放り込みました。

洗濯機4回分それらは有りました。

明日は濯いで干します。

 

昨日洗濯物を干している時、物凄い爆音と共に戦闘機と思いますが、2機、南の海から北の山方向に向かっていました。

それは2機づつ3回、爆音と共に飛んでいきました。

2回は戦闘機と覚しきものを物干し場から見ました。

ヘリコプターが飛んでいる高さのところを飛んでいるように見えました。

3回目は1階にいましたので、爆音を聞いて直ぐ外へ飛び出しました。

が、姿は見えませんでした。

前の家の人も飛び出していて、何事?と聞かれたので、戦闘機を見たと教えて上げました。

「生まれて初めて聞く物凄い爆音で、思わず何事かと飛び出してきた。」と言いました。

私より1歳年上のご近所さんですが、私も同意します。

近頃の飛行機雲の多さが、気になっていた私ですが、それどころではない大きな不安感が心を覆いました。

 

ニトリに、買う物をメモ書きしてお買い物に行きました。

が、メモ書きしたにもかかわらず、何故かケトルを買い忘れた私です。

天袋の右端から順番に整理整頓を始めて、左の端にケトルが有りました。

結果、買わなくて正解だった訳です。

天袋の整理整頓が、半分済んだところで疲れて嫌になり、中々進まなかったのですが、新品のケトルが見つかって良かったです。

私には、そんな事が、まぁまぁよく有ります。