天袋の整理整頓

天袋の整理整頓がやっと終わりました。というより、終わらせました。

私の部屋が片付いていないと、洗濯物の部屋干しができません。

なので片付けました。

引出物なので箱入りですが、その箱の劣化が酷いので、捨てました。

木の箱や、きれいな箱は、そのまま元に戻しましたが、他は捨てました。

例えばお盆等は、箱を全部捨てて洗ってからまとめてビニール袋に入れました。

又、木製の器のセットを、息子のお友達が貰ってくれることになりました。

良かったです。

我が家では、息子が朝、白湯を飲むということで、朝イチでケトルでお湯を沸かします。

なので、白湯を沸かすケトルと、麦茶等を沸かすケトルとを分けようと思い、今はケトルが1つしか無いので、お茶が沸かせません。

なので、ニトリで買おうと思っていたのに忘れました。が、しかしです。

天袋の整理整頓で、新品のケトルが出現しました。

これだけで、整理整頓した甲斐があると思います。


f:id:choko_usagi:20220704220534j:image

我が家には似合わないティーセットですが、可愛いと思ったので使う事にしました。

又、可愛らしい取皿もケーキ皿にします。我が家の食器で1番無くなるのはケーキ皿です。

何時の間にか、気が付けば5枚が2枚、3枚になっていて、今は5枚セットがなくなっていたので、丁度良かったと思います。