友からのライン

今日は友からのラインが有りました。

私がそれを中々見ないので、友がしびれを切らして電話が掛かって来ました。

台風の安否の確認です。

「高台に有るから大丈夫とは思うけど。」とのことでした。

1日1回は、見るようにしてねと言われました。

本当にすみません。が、実は私も2、3日前からラインを送ろうとしていました。

今年は2年振りによさこい祭りが開催されることになったので、お誘いのメールを送ろうとしているところでした。

只、今年は夫の車が軽になるので、運転手をもう一人雇う必要があり、息子に聞いてからと思い、2、3日経ってしまっていました。

コロナのせいで、1年に1回は会おうねと約束したのですが、空いてしまいました。

今年は是非とも遊びに来てほしいものです。

今日の午前中迄雨が降り続いていました。が、11時頃雨が上がり、これは洗濯物が干せるかもと思い、洗濯を急いでいると、2時頃スマホがけたたましく鳴り、避難指示が出ました。

避難を自力で出来ない人は、避難してくださいとのことです。

なので、洗濯物を干すのは諦めました。

今夜あたり大雨になるのかもと思いました。

しかし雨はまだ降りません。

降る予定も無さそうです。

あのけたたましい警報音は何だったのでしょうか。

被害がないのは幸いです。