シャトレーゼヘ行く。


f:id:choko_usagi:20220829164329j:image
シャトレーゼ高知県に進出したので、早速買いに行きました。

新しもの好きの高知県民です。

まずは、私が買った十勝あずきの感想です。

井村屋のほうが甘みを感じます。

井村屋も、あまり甘くなくて自然な感じが気にいっています。

値段が井村屋の勝ちです。私はいつも税抜198円で買います。

夫に買ってきた栗まんじゅうは、普通だそうです。

多分その普通とは、スーパーマーケットで買う栗まんじゅうと同じということで、和菓子屋さんで買う栗まんじゅうとは違うということです。

娘と息子は、純生クリームどらやきと、北海道産バターどらやき、ダブルシュークリーム、あわせ醤油みたらし団子カップ入りを買いましたが、美味しいと言いました。

が、見ていて、私が思うに、又行こうとは、多分言わないと思います。

味が普通で、値段少し高めなので、わざわざは買いに来ないと思います。

まだアイスがニ種類食べていないので解りませんが、あずきバーは美味しいと思いますが、なんかちょっと違いました。

甘い小豆餡がアイスになった様な食感のアイスが理想です。

大人のチョコバッキーティラミスと、ピュルテピスタチオ&Sチョコを袋買いしたので皆で味を見ます。

ギフトにするには格が落ちると思われるのではと思います。

家で食べるには、ここまでわざわざ買いに来るのは面倒くさいと思うのではないかと考えます。

置いてあるアイスがよっぽど美味しくて、くせになるような物でなければ、又行くという事は無いと思います。

普通にスーパーマーケットで売っているものと、あまり味が差がないのであれば、ちょっとねーということになるのではと思います。

昨日は種無し巨峰を一人で一房全部食べてしまった夫ですが、今日は梨を食べました。

高知県産の新しい品種の梨です。

りんか梨です。1個420円です。