トマト🍅が消える

トマトがスーパーの店頭から消えて久しいです。

有るには在るのですが、高知県産ではありません。

徳島県産が多いですが、この間は岐阜県産でした。それと熊本県産も多いです。

トマトの売り場自体も狭まっています。

高知県は、今の処大きな自然災害は起きていません。

天候は、究めて良好だと思います。

夜に雨が降って日中は陽が当たり、申し分ない天候が続いていると思うのですが、ナスも、胡瓜も、高騰しています。

トマトに至っては店頭に並んでいません。なので、ここ暫くトマトにありついていません。

高知県産のトマトは何処へ行ってしまったんでしょう?

県外産のトマトは、高知県産に比べて、味が薄い感じがします。

値段が多少高くても、美味しい高知県産のトマトが食べたいと思いますが、売り場に無いので我慢しています。

何もかもが値上がりしましたが、思うにこの高値状態が、普通になるのかなと思います。

恐ろしい。

品薄状態を直して欲しいと思います。