美味しい物は何かの続き

今日は、本当に久し振りに、美味しいお魚を売っている遠くのスーパーに行きました。

近頃、遠くのスーパーに行くのが億劫になっています。

なので、暫く行っていませんでしたが、今日は、創業祭ということで、チラシ広告が入っていて、買いたいものがあったので行って来ました。

そして氣づいた事が有りました。

一昨日の言葉を撤回します。

今年は、愛媛県産のみかんの方が美味しいという言葉を訂正します。

単に、近くのスーパーが、美味しい高知県産のみかんを、仕入れ出来ていないだけでした。

今日は高知県産の美味しいみかんを安く買えました。創業祭ということで箱買いしました。


f:id:choko_usagi:20231126204657j:image

一目瞭然です。

今日買ったみかんは等級はSです。

右のみかんは等級で言えばSSS位でしょうか?

見た目も、味も、値段も、文句無しに高知県産の勝利です。

しかし、この愛媛県産のみかんも、近くのスーパーが、より良い品物を仕入れ出来ていないせいかもしれません。

現に、私は、近くのスーパーで鮮魚、刺し身、干物を買いません。

品質が落ちるからです。

困りましたね。

齢を取ると、美味しい物を少量でいいので食べたいと思うのですが。