秋の味覚


f:id:choko_usagi:20231019232545j:image

昨日、遠出したスーパーで買いました。

種無しピオーネと、新高梨です。

高知県産では、針木の次に有名な黒岩産です。

普通は、1000円〜1500円はしますが、昨日はラッキーなことに800円で売っていたので、速攻買いました。

ピオーネは今晩頂きました。

美味しかったです。

梨はまだお仏壇にお供え中です。

明日の朝には冷蔵庫に入れたいと思います。

両方共は、大きくて冷蔵庫に入りませんでした。

私は、地元愛もさることながら、味で高知県産を選びます。

値段が美味しい事を証明します。

特に新高梨は県外物は買いません。

いくら安くても、お金を払って不味いものを口に入れるのは間違いです。

お金払って口にするものは、美味しい物でなければと思います。

勿論、高ければ良いというものでは有りません。

安くて、美味しい物が一番です。

値段に見合う美味しさか?吟味、目利きが必要です。

天候不順も無いのに、此処、何故か野菜が高騰しています。

モヤシとカイワレは、まだ近くのスーパーでは値上がりしていません。

上手に使って凌ぎたいと思います。