新しもの好き

つい買ってしまったものの、失敗だったと思った物は、新しもの好きの私にとって数知れずですが、1番最近に買ったものはこれです
f:id:choko_usagi:20230330215319j:image

右の焼き生姜です。

10gが税抜き650円です。高い。

焼き生姜ってどんな味?

1回食べてみないと、と思い、つい買ってしまいました。

大失敗です。

「オッ、これは美味しい、えッ、凄い。」という事は有りません。

「エッ。」ということで、値段に合う感激が有りませんでした。

依って、大失敗です。

普段から、新鮮な生姜を結構ふんだんに食べているせいなのでしょうか?

「なんだ。」位の感想です。

生姜の産地は高知県産とありますが、メーカーさんは、愛媛県松山市と有りました。

左は皆んなにおすすめしても、100%自信があるつゆです。

卵かけご飯の醤油の代わりに使うと、とても美味しいです。

夫は釜揚げうどんのつゆとしていただきます。

美味しいです。

360ml750円(税抜)です。

スーパーで売っている商品に比べれば、少し値段は高目ですが、味は全く比べ物になりません。美味しいです。

いろりやさんというところの商品です。

高知県の西の方の黒潮町入野のおうどん屋さんで売っています。

おうどんも美味しいです。