チョコレートが美味しい季節

秋はチョコレートが美味しい季節です。

テレビを見ていた頃は、秋になると、新製品のチョコレートのコマーシャルが、次々に流れて、速攻買いに行きました。

ご飯をまともに食べずに、あの頃はチョコレートが主食でした。

七人家族の掃除洗濯御飯炊は、正社員で働きながらの私からすれば、食事をまともに取る時間がなかったのだと思います。

元々、アレルギーのために、まともな食生活が取れない私なので、美味しいチョコレートをアンテナを張って見つけ、制覇しました。

そんな私ですが、年齢とともにチョコレートを今は食べていません。

糖尿病予備群です。

チョコレートを無理やり卒業しました。


f:id:choko_usagi:20231019004800j:image

今日は気分を変えて、浦戸湾の反対側にお買い物に行きました。

橋の向こうは桂浜です。