買い出し

今日は、朝イチで買い物に行きました。

土曜日は、息子が休みなので、朝の9時30分の、朝食兼昼食を作る必要がないので、朝イチから出掛けて、スーパーのはしごを3件して、主に新鮮な野菜を買って来ました。

野菜はやっぱり早い者勝ちです。

白菜が一玉売りで買えました。

新鮮です。

スーパーの中に在る農家さんの直売スペース売り場なので、毎日決まった品物が有る訳ではないので、今日は新鮮な白菜が、少し安く買えて良かったと思います。

しかし、トマトがまだ行方不明です。

高知県産のトマトが店頭に有りません。

朝イチで買いに行けば、有るかなと思いましたが、今日は有りませんでした。

残念です。

高知県産のトマトが美味しいことが、世界にバレました。

徳谷トマトに始まり、薊野のトマト、諸木のトマト、夜須のトマト、全て店頭から消えて久しいです。

今は、日高のトマトも、西島園芸農場のトマトも、あぐりのトマトも有りません。

悲惨です。


f:id:choko_usagi:20231021191915j:image

今日は朝イチでお買い物に行った、1番目のお店で、美味しそうな柿を見つけました。

種無しで、硬さも程良く、甘くて美味しかったです。

柿好きの夫が「柿はまだか、柿はまだか。」と、言っていたので良かったです。

みかんは、毎日一袋買います。

 

今日は、私のだいだい大好きな、やなせたかしさんの物語が、朝ドラで始まるとアナウンスが有りました。

嬉しいですね~。