彼岸の入り

明日はお彼岸の入です。

大阪から兄が、明後日お墓参りに来るとの連絡があり、今日の内にシキビと花を構えました。

風車のまちの台所という地産地消のお店です。

歩いて3分の所に有ります。

開店10時には、人が溢れていました。

シキビがとても安いので人気があります。

私も負けずに、人に混じってシキビと花を買い物カゴに入れましたが、その時既にレジに、軽く40人は超えているなと思う人が並んでいました。

私は一旦カゴを隅っこに置いて店を出ました。

朝イチで行かないと、あっという間に品切れになります。

何回か失敗をしているので、こんな大事な、どうしてもの時は抜かりのない様にしなければ成りません。

取り敢えずキープして、スーパーに行ってお買い物を済ませ、冷蔵庫に、入れる物は入れて、11時頃シキビを買いに店に戻りました。

行くと、今日はまだ品切れにはなっていませんでした。

シキビは、朝見たものより、良いシキビに入れ替わっていたので、入れ替えて買い物を済ませました。

朝のシキビは全部売れて、又新たに出した様です。

 

兄は何でも、勤めていた会社の100周年記念式典に呼ばれたとの事です。

本社は高知市にあるので、来高です。

明日式典に出席して、明後日帰る前にお墓参りに寄りたいとの事です。

夫がホテルに迎えに行って、お墓参りに行って空港迄送るそうです。

私はお邪魔虫の様なので、ついて行きません。

仲良く積もる話をして下さい。