お墓参り

体調が悪い中、なんとか皆でお墓参りを済ませました。

暑いので、お花とシキビは、家でキリバサミで整えてから行きました。

熱い中での作業を減らすためです。

朝9時に出掛けましたが、体調が悪いせいもあってクラクラしました。

お迎えのお墓参りなので、早々に帰って来ました。

今回の新型コロナ感染は、今迄の中では1番我が家としては堪えました。

息子も私もまだ完全には回復していません。息子も咳がまだ時折出ますし、私に至っては、咳はまだまだ痰を伴って再々出ますし、帯状疱疹は治まるどころか、新しく発疹しています。

味覚も全然駄目です。

娘はまだまだ苦しそうです。

夫は今のところ大丈夫そうですが、軽症で掛かっているかもと本人が言ってます。

本来なら、今頃は北海道旅行に行く予定でした。コロナ禍が収まったら、旅行に行こうと決めていましたが、収まる気配はなく、寧ろそれどころではない状況です。

我が家では、皆んなが咳をしているのでマスクは必要です。

私は今も部屋の中でもマスクは必須で、毎日5、6枚取り替えてます。

早く、日常が戻ります様祈るのみです。

明日は、息子の家のエアコンが壊れたので、修理ではなく買い替えに電器店に行く予定です。

壊れて10日程経ちますが、電器屋さんに行く元気がありませんでした。

直るまでこちらの家で過ごしています。

今回は、洗濯機も一緒に買い替えます。

脱水が中々止まらなくなって、買い替え時かなと思います。

洗濯機等は、昔は電器屋さんに行くと、早ければ、困るだろうからとその日にも配達をしてくれていましたが、今は物流の関係で商品自体が無いかもしれないので、壊れる前に買い替えます。

今回は2層式では無く、全自動洗濯機をと考えています。

私も歳を取ったので家事軽減です。