古代史に於ける徳島と、四国の謎

今、邪馬台国は四国徳島に有ったというYou Tubeの動画にハマっています。

邪馬台国四国説は随分前から有りました。

私は、その随分前からの説の時、四方を海に囲まれていると、中国の古い書物に書かれているとのことで、其事のみで四国邪馬台国説を推していました。

なので、此処のYou Tube邪馬台国、四国徳島説は、しっくり腑に落ちました。

今、読んでいる「日本とユダヤの古代史&世界史」と、徳島がどんなふうに交差するのか、ワクワクしながら読んでいます。

前からずっと思っていたのです。

四国が無い、と。

地理的に無い筈が無いのに無い。

不思議に思っていたので、邪馬台国、四国徳島説は推しです。

神社巡りを是非したいと思っています。

観光バスツアーがあれば、一人でも行きたいと思います。