蒸し暑い1日

仕舞おうと思っていた扇風機が、1日中活躍しています。

後押し入れに入れるだけにしていた扇風機ですが、リビングの扇風機が、お風呂上がりに活躍しているので、一緒に仕舞おうと思ってそのままに置いてありました。

今日はその扇風機が朝から今もずっとつけっぱなしです。

室温は24℃位ですが、湿度が80%を超えていて暑いです。

昨日までは、私の部屋の扇風機は、仕舞う奏をして、お風呂上がり熱くても我慢をしていましたが、今日は我慢の限界でした。

明日の予報では、最高気温が、23℃で、最低気温が14℃だそうです。

まだまだ半袖のTシャツでOKの様です。

今夜も雨がまだ降っていますが、明日は晴れるのか?

晴れなかったら、久し振りに乾燥機を掛けに行く事になります。


f:id:choko_usagi:20231106214307j:image

この本は、邪馬台国四国説に関して、何も語ってはいません。

しかし、私は、違う意見の本も読んだ方が面白いと思います。

この本は買いました。

なので、図書館から借りた方を優先して読んだので、今はこの本を読んでいます。

内容がダブらないので面白いです。

ユダヤの民が日本に文化を持って来たという話は、最高に面白く興味が湧きます、

今夜は洗濯物が乾かなかったので、アイロン掛けが有りません。

なので、雨音を聞きながら読書に勤しみたいと思います。