梅雨明け

やっと梅雨明けです。

週間天気予報は、晴れマークが列んでいます。

気温は31℃から33℃です。

暑そうです。

近頃は歩いてのお買い物は行けません。

暑すぎて、帰り道にちゃがまると思います。

年なので無理は禁物です。

今年の夏の節電対策としては、夕食の準備中は、私の部屋の間仕切りも閉めて、キッチンの熱は換気扇をつけっぱなしで対応しています。

料理中は、暑いものは暑いのだと、約1時間半我慢をします。

料理が済んでから、一氣に間仕切りを開けてリビングとダイニング、私の部屋と冷風を通します。

今の処は、お風呂から上がって少し冷めたらエアコンを消します。

後は扇風機で過ごし、1日中つけっぱなしということは有りません。

これでどれ位節電になるかは分かりませんが、意識するのと、しないのとでは、やっぱり違うのではないかと思います。

私の1時間半のクッキング中の我慢が、果たして報われるでしょうか?

 

ONE OK ROCKのヨーロッパツアーも、後2本になりました。

暑い中、タイトなスケジュールで頑張る彼等に驚愕を覚えます。

その1つ1つのショーに、大絶賛のコメントが世界中の人から寄せられています。

一度生のTAKAさんの歌声を聴くと、二度と忘れることは出来ません。

虜になります。

虜になって10年。

益々深みにハマっています。

毎日ウキウキしています。