検診

今日は、3ヶ月振りに検診に行って、血液検査と、問診をして貰いました。

体調は変わりありませんか?と、聞かれたので、「近頃、疲れやすい気がします。気がつくとすぐ寝てる。」と、答えましたが、スルーされました。

いつもの通り、血を採取して、食後に一粒飲むお薬を貰って帰りました。

医院は、今迄で一番待合室に人がいました。

コロナや、インフルが流行っているらしいので、この小さな医院も、何時になく人が溢れているのかなと思いました。

 

今日は朝からお供え物の菓子を買い揃えに行きました。

お墓参り用と、お仏壇用です。

午後からは違うスーパーに行って、ナシとピオーネと、みかんを、お墓参り用に買いに行きました。

今日の夕食に、美味しそうな秋刀魚を買いました。

台湾産で、一尾138円で、大きさも丁度良く新鮮で美味しそうでした。

秋刀魚を買ったので、大根も買わなくてはと思い、売り場に行くと、いくら安くても買いたくない姿の大根が、358円で売っていました。

秋刀魚を元に戻そうかと一瞬思った位です。

私は、朝行ったスーパーで、128円で売っていたのを記憶していたので、午後から大根だけを買いに行きました。

朝売っていた大根は、余り買う気が起こらない物でしたが、それよりも、もっと悲惨な大根が、向こうのスーパーでは、358円だったので、仕方が有りません。

しかし、行ってみると、朝売っていた大根はそこにはなく、小振りでは有りましたが綺麗な大根が売っていました。

値段は198円です。ラッキー😄