値上げの秋

マーガリンが218円から299円に値上がりしました。

これは37%の値上がりです。

こんなにも上がるんだとびっくりしました。

食用油も同じ位?それ以上に上がりました。

全ての食品が想像以上に大幅の値上がりとなって、大変な時代に突入しようとしているなと思います。

朝イチでお買い物に行った近くのスーパーでは、238円だったので、折角5%OFFだからと思って買いに行ったスーパーでは買わずに、もう一度近くのスーパーに買いに行きました。

運良く、パワープライスの値札が書き換えられていて218円で5個買いました。

しかしこの店も在庫が無くなれば、やがては299円になると思います。

電気代が8月は、49880円でした。

多分11月からは更に値上がりすると思います。

困りましたね。

本気で生活防衛戦争に突入です。


f:id:choko_usagi:20220903233107j:image

読書中。