モスバーガー

モスバーガーに行って来ました。

今日モスバーガーに行ったのは、理由が有ります。

一つは昨日、娘がラッキーメニューがハンバーガーで、あるか?と聞かれたけれども、残念ながら有りませんでした。

冷凍庫の中に合い挽きがあるので、「作るれよ」と、言いましたが、「無かったらえい」ということで作りませんでした。

私は、ハンバーグを作る時、グラム数で作りません。

スーパーのワンパックで作ります。

なので、ハンバーグを作った後、残った具をハンバーガー用に薄くして冷凍庫に保存します。

このところハンバーグを作っていないので、残念ながらそれが有りませんでした。

もう一つの理由は、その日の夕方のニュースで、モスバーガーが、snowmanとのCM契約を継続すると言う事で、批判されている。というニュースを聞いたからです。

私はsnowmanを応援しています。

彼等は、今までのジャニーズのタレントとは違うと思います。

どう違うのかは、悪口になるので書きません。

若い彼等になんの罪も有りません。

こんな事で才能を潰してはいけないと思います。

なので、モスバーガーを応援する為に、早速買って来ました。


f:id:choko_usagi:20230913220939j:image

 

私は、30年以上前になりますが、高知市の市場で、青果やに5、6年間事務員で働いたことが有ります。

その時、その青果やさんは、モスバーガーにトマトを納品していました。

何時も最上級品を納品していました。

市場の値段がどんなに跳ね上がっても、モスバーガーはトマトの品質を下げることは有りませんでした。

なので、子供達がまだ、本当の子供だった頃、モスバーガーにはよく行きました。

ちなみに、私が、ジャニーズの中でのイチオシは平野紫耀君です。

彼はジュリーさんに排除されました。

snowmanはジュリーさんに守られました。

しかし、今となっては、平野君の決別の判断は正しかったと証明されたと思います。

彼の才能が押し潰されることなく、更に大きく開花する事を念じます。