8月が過ぎて行きます。

朝夕は、秋の気配を感じます。

スーパーマーケットに行くと、今が1番果物が種類も豊富で、美味しそうです。

桃は、そろそろ終わりになりそうですが、代りに梨が店頭に並び始めました。

イカもまだまだ並んでいます。

津軽のりんごも出始めました。

りんごはこれからが本番です。

そしてこの季節1番は葡萄です。

シャインマスカット、ピオーネ、巨峰、何より藤稔が、私は1番好きです。

明日は遠くのスーパーに行く予定なので、普段買えない果物を沢山買おうと思います。

「これは美味しいね。」と言える果物が残念ながら近くのスーパーマーケットにはありません。

残念です。

曇らないメガネを掛けて、ブログをお湯に浸かりながら書いていますが、すぐれものです。