タオルケットの洗濯

昨日はお天気が良くて、毛布を干しました。
丁度のタイミングで、息子が冬用の羽毛布団を持って来ました。
娘と、息子の布団を毛布に替えました。
昨日の夜中に、そろそろタオルケットも準備が必要かなと思い、押し入れから引っ張り出しましたが、残念ながら、今日は雨です。

明日は晴れるそうなので、朝一で頑張りたいと思います。
ダニよけのシートも取り替えました。
何故か一人、2階で過ごす夫のみ、ダニ被害に合っています。
昨日も、1ヶ所虫に刺されて、ムヒを塗っていました。
2階のベランダに、息子の羽毛布団を干すために、夫の座椅子の頭上を通過するので、その時に布団の虫が、自分の部屋に落ちるのが原因だと、夫は言ってます。
私も、案外そうなのかもと思います。

しかし、その布団を抱えて、干したり、入れたりする私や、息子、娘はどうもならないのに、それに触らない夫が、刺されるというのは不思議です。
一人だけ、虫に弱い夫です。
本人曰く「俺はデリケートながやき。」

統計を取り初めて以来の、最速の梅雨入りをした今年ですが、まだ、ムシムシする様な感じではなく、肌寒い雨が降っています。

息子がタオルケットに変えると言うのを、私は、まだ少し夜寒いからと、毛布にしなさいと言ったのですが、今朝、息子が「お母さんの言うとおり毛布にして正解やった。夜寒くて、毛布で丁度やった。」とのことでした。

そして、寒がりの夫は、黒のニットのカーディガンを着て、コタツを出したいくらい寒いと言ってます。