コタツ布団のクリーニング

今日は、コタツ布団を、クリーニングに出しました。
コインランドリーは、1400円掛かります。
クリーニング屋さんでは、シングルが1300円、ダブルが1500円です。
ニトリで買った、コタツの敷布団の方は、3600円で、買った値段の半額です。
一年しか、使用してないので、クリーニングに出しました。
今年は、羽毛布団も、クリーニングに出そうと思っています。
ダニ退治です。
薄い、夏用の羽毛布団は、自分で洗えますが、冬用と、春、秋用は、クリーニングに出します。
去年は、衣替えが、だらだらと、中々はかどらなかったので、今年は、しっかりしたいと思います。

梅が、店頭に並び始めました。
土用干しするため、逆算して、梅を浸けるのは、6月中旬過ぎかなと思います。

どのYouTubeを参考にするかが、問題です。