リフォーム

今日は、暇だったので、息子から貰ったパーカーを、リフォームしてみました。
今回の旅行に着ていって、思いました。
これは重すぎる。計ったら1.2㎏もあり、着ていると肩が凝る域にあると思いました。
なので、長袖を肩からバッサリ切り落とし、バイヤステープでかがりました。
この時期にピッタリ合う、ベストタイプのパーカーに生まれ変わりました。

息子も一、二回位しか着てないそうで、勿体ないので、私が着てみたのですが、重くてこれは駄目だと思いました。

生地が厚いので、縫い目のところを折り返したところは、ミシンでは縫えなくて、手縫いで仕上げました。
脇の下に当たるので、目立たないところで良かったです。

この前作った鍋つかみも、大変、役立っています。今年は、暇なときは縫い物で時間を費やそうと思います。f:id:choko_usagi:20210408215100p:plain