リメイクした。

昨日は、ワンピースのリメイクが、朝方4時頃迄掛かると思いましたが、実際には、朝方7時迄掛かりました。うとうとして、8時に起こされたので、一時間しか寝ていません。
それでも、今日も、リメイク作品を二点仕上げました。

UNIQLOのブラ付きタンクトップが、長すぎて着れなかったので、裾を切って、黒のレースとバイヤステープで、処理しました。

後ひとつは、デニムのジャンスカが、裾が狭くて動き難かったので、ヒップ辺りからバッサリ切り落として、息子が要らないと言ったワイシャツの裾部分を足しました。
とても作りの良いワイシャツですが、ピンクのストライプが、斜めになっている派手な感じで、誰も着れません。
なので、ウエスト辺りからバッサリ切って、ジャンスカに繋げました。
なんでも、そのワイシャツは、ローマで買ったものらしく、2万円位したそうです。
どうりで、袖口も凝った作りでとてもお洒落です。
なので、後の部分は又、リメイクのデザインが思い付くまで、綺麗なまま置いていようと思います。