ホテル予約する。

今日、県内旅行のホテルの予約をしました。
昨日の夜、ネットで予約申込をしようと思いましたが、ギフト券が使えなかったらいけないので、今日直接ホテルに電話をして、確認しました。決済が、現地決済なら、使えるとのことで今日、ネットを通して申込予約しました。
ちなみに、2000円位、直接ホテルに申込予約するよりも、ネットでの予約申込の方が、安かったです。

ロイヤルホテル土佐は、料理付きになると、単価が羽上がります。
料理は、ネットで見た感じ、豪勢で流石の感がありました。
が、私は、肉料理も、お刺身も食べれませんから、豪勢な折角のお料理も食べれません。
夫も、癌の手術のせいで少食になって、食べれません。なので、ホテル内のレストランで、気に入った物を、気に入った分量だけ食べることにしました。
娘も、息子も、同意見です。夫と私の食べきれなかった料理の、後始末をする馬力はないと いう事で、料理付きの予約は止めました。
オーシャンビューの部屋にしようと思いましたが、息子の一言で、止めました。
「お母さん、自分を誰だと思うちゅうが。」
今までの家族旅行で、オーシャンビューの部屋にも拘らず、その恩恵にあやかった事はなく、ビューに掛かる費用を無駄にして来ました。
一番酷かったのは、何年か前に、和歌山の国民宿荘に泊まった時です。窓からの景色が売りの宿でしたが、その大きな窓が、グレーのカーテンでした。無惨でしたね。
この時もパンダを見に行った時です。

今年は、同窓会で又道後温泉に行く予定なので、パンダちゃんには会いに行けそうも無いです。残念です。
今日は、よちよちと歩くところが、YouTubeにUPされていましたが、本当に可愛いですね。

今日は、るろうに剣心の予告編もUPされていました。嬉しいです。