老化の先送り

2、3日前、息子が放り出した大量のゴミを仕訳しながら、何故か私は、(老化を先送りしなさい)と、神様が言っている様だ。と思いました。

老化の先送りって何だろうと考える暇もなく、私は答を理解しました。

息子が要らないと持って来た手芸用品や、ビーズの仕訳、整理整頓をしながら、私は部屋の南東の隅から掃除を始めました。

棚に置いているBOXすべてを放り出して、BOXの中身も放り出して、BOXを洗い、中身も仕訳して棚も綺麗にマジックリンで拭きました。

まだ始めたばかりですが、丁寧な整理整頓と拭き掃除、不用品の廃棄を頑張ります。

私の部屋にある手芸用品は、私の物ではないので、触らない様にしていたのですが、ここに来て私は思いました。

やっぱりA型の私がちゃんとやらないと始まらない。
O型の彼等にはきっちりとした整理整頓は無理なのです。
そう思い至りました。
そう思って、レース、りぼん、テープ等細かく分類して、一個づつ小袋に入れて整理しました。
その数、使った小袋を計算すると500袋位になりました。

ビーズは全て最初から小袋に入っているので、その手間は要りませんが、今は、私の買った物、息子が買った物、その5倍はある娘が買った物が別々にあるので、それらを全部まとめて仕訳し直したいと思います。

自分の物を触られるのが嫌いな娘ですが、レース等の整理整頓振りや、布地の整理など文句の付けようがない私の仕事振り❓に、言う言葉はありません。

私からすれば、「綺麗になったね。凄いね。ありがとう。」位言って欲しい物ですが、代わりに息子が言います。f:id:choko_usagi:20211016232239p:plain
f:id:choko_usagi:20211016232446p:plain
娘の今日のラッキーメニューが、フルーツケーキだったのでマンジェササに行きました。