朝寝坊

今日は、息子が休みなので目覚ましがなりません。
朝方4時過ぎまで頑張って片づけをして、もう限界だと布団に潜った私は、朝9時に、「行ってくる。」と、私に声を掛けた息子に「えっ、もうそんな時間?」と言いました。

息子は職場を変わってから、月曜日は朝の10時からヨガ教室に通っています。
金曜日は午後7時からと、週2で通っています。

月曜日の朝、道が混むからと9時に出掛けました。
私は、気をつけてねといいながら又そのまま寝てしまったようです。

次に目が覚めたのは、宅急便さんがならした玄関のチャイムでした。
私は、ガバッと起きて玄関に行き、サインをして息子が頼んでいたアマゾンの、ロゼット洗顔パスタを受け取りました。

ダイニングで時計を見ると、なんと、11時半でした。
ビックリでした。多分、こんなにも朝寝坊したのは生まれて初めてではないかと思います。

幸いにも今日は、終日結構な雨が降り続き、冷たい雨と、そこそこ強い風もあって、洗濯物は干す先がないということが、不幸中の幸いでしょうか?
感じる必要のない、後ろめたい気持ちが和らぎます。
後ろめたい気持ちを、感じる必要がない身分になりました。
早く起きて、家事をするよう催促する人がいません。

11時半過ぎにやっと起きた私に娘が一言。
「お母さん今日の私のお昼ご飯は何?」