マスクを縫う。

新しいマスクのデザインが、急に、閃いたので、明日は、縫い物に挑戦してみようと思います。
ミニのガーゼのハンカチで、簡単にマスクが作れるデザインが、閃きました。
忘れないうちに、形にして仕上げたいと思います。

今日は、昨日の疲れがあって、おまけに、昨日、ヘトヘトに疲れていたのですが、止せばいいのに、バイクこぎまでやりきり、今朝から、右膝が痛くて、大変でした。痛いと言えば、家族から、一言ありそうなので、痛いと言わずに、普通にやり過ごしました。
朝から、アイロン掛けを、シャツ5枚掛けて、その後、遅めの朝食兼昼食に、昨日の夕食のハンバーグの残りを、ハンバーガーように、薄く丸めて焼きました。
スクランブルエッグも作って、ロールパンを割ってチーズを挟み焼いて、辛子、レタス、マヨネーズを入れ、ハンバーガーロールと、スクランブルエッグロールと、作りました。
それから、お弁当を作りました。
スーパーのはしごをして、帰って来たら、12時を回っていて、そこで私は、ガス欠になりました。
夫が、昼食はいらないと言うのを、いいことに、洗濯も、洗い物も、後回しにして、休憩しました。

年令と伴に、体力が、落ちていくことを、しみじみ感じました。

今日は、夫が、おでんを食べたいと、言ったので、夕食はおでんにしました。大根を米の磨ぎ汁で、下茹でするところから、4時間 半、火のそばに、ずっといて、今日も、本当に疲れました。