靴作りは難しい

ブーツを靴下の様に縫って裏返したら、モコモコのブーツになって、まるでクリスマスの定番商品のお菓子入りのブーツみたいになってしまいました。
なので、分解して今度は消ゴムで靴底を作って布を貼り付ける事にしました。
ボテッとしたブーツに為らないこと。
これが肝心です。

小池都知事が元気な顔を見せてくれました。
入院は一週間しただけで、テレワークをしていたそうです。
心配無用でしたね。
辞任を煽るYouTuberさんに騙されました。
勿論本当のことは判りませんが、元気な姿を見せたこと、これが真実です。
本当に良かったです。
益々の活躍を応援します。

今年の南天は、実の付きが悪いです。
YouTubeでも、全国的に悪いと言ってました。
それを見て、ご近所を見ると、どちらのお庭も我が家の南天と似たり寄ったりでした。
少し安心しました。が、今日は一旦南天を根元から切ることにしました。

南天が、二株あって実が全然ならない方を切ります。
そろそろ、外回りを掃除しようと思います。
外の道具入れを買い替えようと思いましたが、思ったよりもサイズが大きすぎました。
おまけにお値段も、昔買った時のイメージからすると、びっくりするくらいに高かったです。

勿論、値段に見合う丈夫さも有りました。が、それが嫌で、物置を4回買い替えて、段々小さくなって行きました。

一番最初の物置は、子供自転車が3台入る大きな物でした。
段々小さくなって、熊手や、側溝の掃除道具等、壁に立て掛けているだけ状態だったので、物置を買い替えようと思いました。

が、サイズが大きすぎたことと値段も高すぎたので、丁度ほぼ新品のロッカーが息子の家にあったので、それを持ってきました。

コンビニのオーナーを廃業した時の物です。
新品のまま使用されずに置いていました。
置いた場所の横には、一回り大きな給湯器が有るので、違和感なく納まりました。

背が高いので、熊手や竹棒き等綺麗に納まりました。
今から南天を切りに行きます。ノコギリで。