テレビ台を買った

本来のテレビ台が、テレビが小さくなったせいで、大分すき間が出来たので、埋める為に、ミニテレビ台を置いて、テレビを少し高くしました。
ニトリで、サイズがぴったりのカラーボックスを見つけました。安かったですが、組み立てて、置いてみると、最初から有ったかのごとく、違和感無しで、いい塩梅です。

今日は、お寺さんにも、節分の、厄除けの御札の代金の御支払にも行って来ました。昨年の御札も忘れず持って行きました。

ここ2、3日、この冬の最期の寒の戻りでしょうか?夕方には、エアコンを着けます。
朝6時にエアコンをタイマー設定して、10時頃に消し夕方又、着けます。2月も半ばになり、もうすく菜の花が咲き始めると思います。

お隣の庭の梅の木が、根っこから伐られて、今年は春を知らせてくれません。
2階で、洗濯を干しながら、お隣の庭の梅ノ木の開花を、私は毎年、心待ちにしていたんだなと、改めて思いました。寂しいですね。

私には、お隣のおうちの様子と、斜め前のおうちの様子と、右斜め前のおうちの隣の、隣、の様子とを気遣ってあげる必要があると、感じています。
班長さんとしてではなく、隣人としてそうあるべきなのではと思います。